第9話 最終回は最強犯人!!フラメンコ殺人事件

スパニッシュギターの名手・熱賀しおりのコンサート会場の
屋上から楽屋泥棒が落下して死亡する。泥棒は死に際に
誰かに突き飛ばされたことを仄めかすが、殺す動機の有る人物
が見あたらず結果として時効を迎えた。

可もなく不可もなく。
題材として選んだフラメンコが特別良かったわけでもなく、
特に事件に関してなんで解決したのかもよく分からないまま
終了してしまった。

しかしいつも以上にメンバー全員の絡みが有り、視聴者受け
している部分をふんだんに盛り込んだ作りは、最終回故の
サービス的演出だったのかも知れない。

気になる要素である霧山と三日月くんの関係を取り上げた点は
良かったと思う。
メンバー全員の事を親戚に当てはめていたりしたが、さり気なく
二人の事を夫婦関係に見立てる辺り、ナチュラルに相手を
刺激・誘惑しているようで良かった。

また元彼が突如現れ復縁を求めるシチュエーション。
殆ど脈無しと思われるような扱いであったが、時効警察という
ロマンスには全く関係の無さそうなドラマの中にも、臭い
二股綴りのドラマを演出し、互いに必要としている面を抽出
した辺りはほのぼのとして良かった。

しかし"日曜日のめがね"ネタが未だに活きているのだから
凄いね。細かくネタを鑑定している人にとっては、この手の
たまらないネタが色んな所で潜んでいそうだ。

guest
笹野高史、室井滋、升毅、神保悟志、嶋崎伸夫、岡元次郎
成瀬努、小土井一章、神雅喜、星誕期、いんげん
クリス・アレックス、松尾スズキ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system