第9話 犯人はあの人

館内で「山木を見た」という鎌谷の言葉で日暮署刑事課に
緊張が走る。鎌谷を連れた来実は背後から撃鉄をあげる
微かな音が聞こえると咄嗟に鎌谷をかばうように行動を
とる。すると次の瞬間来実の肩口を銃弾が突き抜けた。

ついに数字の謎が明らかになると共に、犯人の意図が朧気に
も浮かび上がってくる話しだった。

既に有る程度視聴者が犯人を予想していると想定しつつ
演出した話しなのだろう。来実がベッドに横たわる時に
近づくものの存在がスリリングに描かれ、実際に岩代百枝が
目の前に現れた際にも妙な緊張感が走った。

更に病院にいるジウォンに背後から近づくものの存在なんか
もとても緊迫感有るように描かれている。

自転車繋がりで数字の謎を浮かび上がらせた展開は見事。
やたらと自転車が係わる話しだなと思っていたが、岩代百枝
の違法駐車の話しに繋がっていたのね。

ただ問題なのは銃を撃ったのは誰だったのか?
岩代百枝はあの場所に居らず別の部屋にいたような気がした
けど、その辺がなんとも解せない感じ。

あとあの場面でジウォンを連れ回す意図が分からないのだが、
彼もバイクを違法駐車していたとか?
来実は岩代にとって誇りのような存在だと思っていただけに、
彼女に迷惑をかけるような事をするっていうのがちょっと
分からない。生徒である来実に岩代は捕まえて貰いたいの
だろうか?

宮川一朗太、朝倉みず希、若狭勝也、川本裕之、大塚武
日高勝郎、湯田昌次、櫻井麻樹、岩田明、地獄谷三番地
細身慎之介、新倉壮一郎、八敷勝、岩田有民、鹿川智光
山田拓也、東恩納笑子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system