第6話 銀座NO.1ホステス撃たれる!!結婚サギの罠・・・

彩香は復讐のために、父親であり次期総裁の呼び声高い尾上
に近づく。そんな行動を見て直人は警告するが聞く耳を
持たなかった。

次々と驚くべき展開が用意されていた。
彩香が銃弾に倒れたこと。親友・美樹と結婚を誓う
塚原の存在。そして何と言っても今回ライバル宣言をした薫
の店が潰れ、再び「佐和」で働き始めることだ。

夜の街、金の臭いがするところにヤクザは付きものなのか。
ヤクザの存在が、ホステスに対してどのような影響を与える
のか実に面白く演出された話しだったと思う。
通常常客にヤクザの組長が付いたとなれば一般の客はその
ホステスに対して指名しづらくなるのは当然のこと。
それを分からせつつ一度はどん底を味せて、再び名声を回復
させる。ホステスとしての経験を色んな形で積ませているな
という感じだ。

一つ一つの事象は次なる展開のためのフラグ立ての意味合いが
強く、扱いは実に軽い感じがする。
例えばライバル宣言をした薫の店の存在だ。
これが彩香にとってどんな意味合いを持っていたのかが全く
活かされたものがなく、結局再び似たような位置に戻ってきた。

そして銃弾に倒れるという衝撃のエピソードは、簡単に時が
流れて何もなかったかのように過ぎ去る。最後に問題を解決
するための組長・大翔辰紘に対して借りを作るというフラグ
立ての為のエピソードだった。

銀座という街で名声を得るため、彼女の名を同じホステスの間で
知らしめるという意味合いも強く、その行動たるや派手としか
言いようがない。
ただホステス同士はライバルにしかなれないとするエリの言葉
を上手い形で裏切るエンディングはなかなか良かったと思う。

森本亮治さんのblog
http://blog.amuse.co.jp/morimotoryoji/

森本さやかさんのblog
http://www.tarepo.jp/nikki/cat66/

guest
西村和彦、森本亮治、浜田大介、野村健太郎、橋本啓輝
河野由佳、森本さやか、佐藤織恵、碧桃、森本レオ

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system