第7話 なんてったって学園祭!艶姿ヤキソバ娘

全国模試の結果発表。全員が着実に成績を上げていた。
そんな中、恵美の第一志望校が道子が通う名門校"應林中"と
なっていた事から、その場にいた殆どの人が笑みを浮かべる。
それを見て本音が言えない恵美は自らギャグだと笑い飛ばすが
悔しさの余り陰で涙していた。

恵美の悩みを解消する話しであると共に、彼女に明確に目標
を持たせる話しだった。
とても良い話しなんだけど、この時期になって志望校を決める
っていうのは遅くはないのか?実力に対して目標修正するの
ならば分かるが、限りなく高い目標を設定するのは、勉強し
始める頃のようにも思う。

自宅が自営業の食べ物屋という現実に対して、憤りにも近い
感情を抱く恵美。そんな境遇に対して誇れない自分が居たの
では無かろうか。
ドラマでは目標を設定したわけだけど、自宅で行われている
ような商売も"應林中"で学習している事の一つであり、自宅
が自然と学ぶ場になっていた現実に驚きと同時に面白さを
覚える作りは、なかなか良くできている。

また商売の面白さを学んだことで、両親のしている職業にも
興味を持ち、誇らしさを抱いたのでは無かろうか。

なんだかんだ言って、一番生徒の気持ちを理解している道子
の凄さを示したし、彼女の勉強以外の"私生活"を垣間見た
感じが興味をくすぐる点だと思う。

それにしてもホリプロ期待の新人・石橋杏奈の浴衣姿は
素晴らしいモノがあった。ポスト・石原さとみだと言われている
けど、期待させるモノがあるね。

guest
鈴木美穂、川渕良和、青野ななみ、荒木博斗、上坂すみれ
内山かなえ、江頭里穂、大友さゆり、笠島彩香、金田彩奈
草地歩奈美、小松鈴美、近藤未来、斉藤舞花、高井泉帆
武田梓、内藤有紗、長島菜々子、野田紗也香、鉢嶺杏奈
服部杏奈、保里小百合、松田実里、丸山紗知江、矢野未来
若森安菜

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system