第1話 迷える三十路

輸入代行会社で働く早坂萌は、幼馴染みである室野るり子の
結婚式に来ていた。るり子の結婚する相手は、かつて萌が
彼氏だった男・信之。るり子は今更ながらその事に責任を感じて
結婚を取りやめると言うが、いざ周りから突き放されると
やっぱり結婚する事を語るのだった。

相手の趣味を横取りしてしまう女性同士の腐れ縁の関係を
設定にしたドラマって時々見かけますね

室野るり子は自分というものに自信が無く、相手の趣味を
横取りしてしまうキャラクター。
早坂萌は逆に何でも一人でこなしてしまう所があり、そんな
逞しさは女性の枠を飛び越えて"オス"化していると表現する
程のキャラクターである。

自分の生き方に対して不安を持ちつつも、どうすることも出来
ないもどかしさと直面しながら生活していかねば女性達の
リアルな描写を描いたドラマで、とても面白い内容だと思う。

特に早坂萌のキャラクターは興味深さで溢れている。
仕事は出来るし、年増ゆえの包容力みたいなものが有るし、
周りからは尊敬され頼られるに値するほどのキャラクターで
あるにも関わらず、自分の中では色々と葛藤すべき要素が存在
している事。

ドラマとして面白いのはゲイの存在がどんな形で関わってくる
のか。池内博之と要潤が実に良い感じのキャラクターに扮して
いたりする。
年齢とか性別とかを乗り越えて人間関係を形成していくのか。
今期の中では一番面白いドラマかも知れない。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system