第7話 祭りのあとの告白

崇の母親・志保から一週間以内に息子を戻さないと訴えると言わ
れた萌。彼女は崇に突き放すような言葉をかけ、逃げずに母親
と向き合うことを告げる。

年をとるという事は無くした物を積み重ねるようなものだという
萌に対して、無理だと思う自分が不可能にしている現実を分から
せる様な展開だった。

ドラマでは現実離れしているるり子と、現実的すぎる萌の対比
関係が面白い感じで出ている。

過去に男性に襲われた経験があり、異性に対して結婚に対して
臆病になる萌の性格が示された。
そんな過去を打ち破り、好きな物を手にするために悪者になる
事が出来るのか。彼女に課せられたものはそんな過去と性格に
起因するものなので変えるのは容易ではないと思う。

また崇の家庭の事情も今回全てが示された。
大好きだった母親が義父に取られた事。しかしそんな事で
家出までするものなのか。
しかも1話で萌とベッドインしながら最後まで行かなかった理由
は、義母に襲われたという理由が有ったからこそ説得力が有った
がそれが嘘だとすると、途端に倫理の問題のために最後まで
行かなかったのかと思われる。

しかし永井大は随分格好悪い役を演じているね。
というよりもイマイチ行動が理解できないな。
単なる気の多い奴なのだろうか。

山口良一さんのblog
http://plaza.rakuten.co.jp/ahondara/

guest
山口良一、ふせえり

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system