第3話 愛の勇気の捜査線

ついに妻の浮気?が決行される日。
何事もないかのように振る舞う妻とは逆に血圧あがりっぱなしの
夫は、何か言いたげな様子でただ見送る事しかできなかった。

どんなプロセスでそれを阻止するのか。
前半は色々と周りからの意見を聞くハメになるが、面白いのは
インターネットサイトでの書き込みが社内の人に分かって
しまう事実。とは言っても書き込み主がユースケである事は
バレてはいないのだが、意外と身近なところな所で話しが回って
いる現実は面白い。とすると、このQ&Aサイトでアドバイスを
くれる"プリン"さんなる人物も、意外と身近な所でまとめている
感じがする。ともさかりえ、それとも石田ゆり子か。
最後に夫婦してアドバイスしていたというバカバカしさなんか
あるとドラマとしては面白い事になるが。

広田レオナ&西村雅彦夫婦を使って浮気される女性側の視点も
描き、如何にユースケが胃の痛い思いをしているのかを描いた
所も良くできていたと思う。

ともさかりえのアドバイスは逃げずにハッキリさせる事を
後押しするものであったが、解決のためには制裁的暴力は、
自分のためにも他人のためにもならず、愛情こそが武器で
あるという主張にも納得できる。ただそれをどんな形で表現する
のかがドラマとしての見せ場かな。

最後はまた凄い場面で終わったが、連続ドラマらしい次週への
興味を引き伸ばす手法でよかった。それよりも今回は、
"た・す・け・て"の音楽がなるタイミングが絶妙だったぞ。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system