第6話 妻の衝撃の告白!

浮気騒動がうやむやのまま、ユースケは信頼を受ける後輩から
結婚の仲人を頼まれる。彼にとってユースケ夫婦は理想的な
家庭像だと言うことだが。

ドラマは自分の正義がいつも正しいと思っているユースケの
出過ぎた行動に対してツネた内容であると共に、結婚とは
なんたる物なのかを改めて考えさせるような内容だった。

結婚とは互いの弱い部分を支え合うこと。
結婚指輪に秘められたメッセージは良くできていたし、相変わ
らずこのドラマの中のともさかりえは、核心を突くような良い
答えを導き出してくれる。

大塚寧々の導き出した答えもまた、ユースケの今後に対して
ヒントを与えている事だし、ドラマでは主人公に多くの考え
させる機会を与える事で、結婚や浮気に対して色んな角度から
検証していると思う。

ただ予告で見た内容は、これまでのこのドラマの価値観を
180度変えさせるほどの衝撃的なものだった。
ユースケが浮気していたとしたならば、これまで感想の中で
真面目に語って来たことを全否定する内容であるし、
石田ゆり子に言い訳させる機会を与えたことになる。
果たして本当にユースケは浮気していた過去が有るのか!?

guest
大塚寧々、MEGUMI、ふくまつみ、三田恵子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system