第8話 妻が罰せられる時

夫との意思疎通に憤りを感じた妻・石田ゆり子は、子供と共に
家を出て行く。

自分本位に強引な形で物事を進めてしまうが為に陥ってしまった
不幸って事で、随分と非情な感じで石田ゆり子様に天罰が下され
る話しだった。

確かに世間一般的に親権は母親側に有利なのかも知れないけど、
浮気をした事や住居の事を考えると、このケースは男性側に
有利に働くような気がしないでもない。

片親の元で子供を育てる難しさは、奇しくもゆり子様が主演した
ドラマ「家族 〜妻の不在・夫の不在〜」の中で描かれている。
また家庭の事情をインターネットやマスコミを通して世間一般に
公開される事によって憤慨する妻では有るが、改めて詳しく
文章を読んでいくウチに、そこには愛情の詰まっている事が
分かるといった展開は、そのまんま「電車男」のやりとり
を踏襲する作りであり斬新さは感じなかったが、その後インター
ネットでやりとりしていく描写は、なかなか本音が詰まった内容
であり見応えがあった。

本当に愛しているからこそ、一度の過ちが記憶から消え去る
ことの出来ない不幸としてのし掛かってくる様が上手く描かれて
いると思う。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system