第9話 妻が帰りたい場所

二人は距離を置いた関係を保っていたところで、大学時代の
恩師の訃報が届き、夫婦二人で参加することになる。
互いに愛情は残されている事を確認しながら、現在の付かず
離れずの関係をどう打開していくのかを描いた話しだった。

妻をぞんざいに扱っていた事を証明する結婚の誓いの喪失。
更に誕生日を忘れるなんて言語道断って感じだが、妻もまた
結婚記念日を忘れていたわけだし、どっこいどっこいなのか?

周りの人たちが実に良い人ばかりで、現在の夫婦関係に必要な
事を教えてくれるという感じだが、ドラマとして上手いの
は、理屈では分かっていても心が付いてこないユースケの態度
に有ったと思う。
愛情が深いほどにこの辺の拘る様子が上手く現れていたかな。

時間が解決してくれるものだと思うけど、予告を見るとダメ
っぽい。夫婦関係ももう少し年齢を重ねていると、お互いに
対する愛情への拘りも無くなるのだろうけど、結婚9年目では
難しいものか。
気にならなくなるっていうのも、それはそれでちょっと寂しい
けどね。

guest
石井正則

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system