第10話 愛するが故の別離

二人の関係が修復したと思われたのも束の間、浮気の影は消す
ことが出来ず、協議の末離婚を決意する事になった。

女性が浮気した場合、9割は離婚する。離婚するには2名の証人
が必要、時間外に離婚届を持ってくる人が多いなど、豆知識
のオンパレードで構成された今回。
離婚届を出すまでの間を淡々と描いた話しだった。

前回の中でも相当分を夫側の落ち度に関して言及していたし、
今回改めてユースケ側にそれを実感させた理由は何なのだろうか。

持つべきものは友達であり、夜桜の花見で元気づけようとする
所などはなかなか良い感じに映る。

ドラマではQ&Aサイトの事を毎回社員が語り合っているが、
書いた本人が近くにおり、内容について世間の反応がダイレクト
で伝わってくるという作りはなかなか面白い。

失ってから初めて気がつく大切な物の存在って事で、来週は
全てをぶち壊すようだが、別れて欲しくないと思っている
私としては良いきっかけとなる事に期待する。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system