第1話 秘伝のラーメンを食いつくす!

香港のミッションから半年後。
仲間達の間から忽然と姿を消していた高野聖也は、ラーメン屋の
半券が送られてきた事を知ると再び横浜に現れる。

まさかこのドラマに続編が作られるとは思わなかった。
そんなに人気があったのか?
正直見ようかどうか迷ったけど、結局見てしまった。

初回は高野聖也視点で描かれていたので、ホームジエージェン
シーのその後がどうなったのか気を持たせる作りであり、
それが一つの見所であった。

ラーメン屋の店主が殺される事件との絡みであるが、寧ろこの
エピソードは分散化したメンバーを集結させる為に使われた
感じで、離れて行動している互いのメンバーたちの現在の素直な
心情を吐露させる物語だったと思う。

ドラマ的にはラーメンの知識とシジミの効能、そしてセメント
と糖分に関する豆知識で構成されている。

相変わらずこのドラマは市川実日子様目当てで見そうだ。

guest
小池里奈、阿部亮平、松岡努、薬袋智史、下川真矢、小野敦子
山口みよ子、柴田次郎、エミカ、畠中正文、辺見務、ホン・チェンミ
キム・ヒョンイル、Lillie、マジット・アブドリ、矢疑清春
山本裕史、向出順拓、辻総一郎

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system