第9話 特別篇!!何故か江戸で食べまくる

イジメを受けるクラスメートを助けることの出来ない金田一
の事を見ていた黎は意気地が無いとして非難する。
落ち込む金田一はショックで食事も喉を通さなかった。

子供向けの教訓を描いた話しだった。
とはいえ勿論子供に限定した主張でもなく、万人に言える事
なのかも知れない。

イジメに立ち向かう勇気と米一粒の大切さ。
学校や塾では習わない大切な教えを江戸時代の風俗慣習に
よって伝えていく面白い伝え方だ。

江戸時代と現代での似たような役割とそうではない違いを
見比べて見ると面白いかも知れない。特に過去に於いては
涼介と京子は結婚したことになっている。

最後はちょっとした切ない香りが漂い、味のあるストーリー
だった。

guest
平泉成、酒井敏也、足立学、山田健太、新井量大、松田真知子
古川真司、松川真也、山口小夜、佐藤祐一、小堀陽貴、長内大祐
芦原由幸、加藤照男、進藤浩志、松井武士、矢擬清春、青木忠宏
田口南

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system