第11話 最後の晩餐!?愛しのナポリタンよ永遠に・・・

強盗傷害容疑で高野は逮捕される。
監視カメラの映像、凶器の指紋、目撃された人影など、全て高野
に不利な状況が揃っていた。

会長を殺した事件に関しては、結構あっさりと処理された感じ。

高野が逮捕されたことにより、残ったメンバーである涼介が
京子に一人の探偵として、そして一人の男性として認められる為
のネタが仕組まれているエピソードだったのかもしれない。

指輪に隠された謎と、その後訪れる謎の挑戦状が今回のメイン
と言った感じの扱いだ。

前回からやたらとホームズエージェンシーのメンバーとして
疎外感を受けていた者の犯行であることは明らかだった。
ただその目的が自分の存在を知らしめるものではなく、
手紙を読んだ事から高野を引き留めようとする行動であるとは
思わなかった。

五味五色の料理が何なのか。
犯人の意図が分かりつつもそれに付き合ってあげる高野の優しさ
と別れの寂しさがミックスされた内容で構成されていた。

ただ高野とは永遠の別れでも無いだろうに、何故今生の別れの
ような演出をしているのかは意味不明だった。

最後の食の知識披露はナポリタン。
イタリア生まれではなく横浜で生まれた料理だそうだ。

guest
北岡龍貴、春日井静奈、偉藤康次、石井春花、エミカ、榎譲治
角田明彦、梶本明志、辻龍也、中山治哉、谷本峰

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system