第6話 話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるのか!?

クラスメイトが仲裁したことにより、安西愛海からの露骨な
イジメは影を潜める。一時であるが羽鳥未来と机を並べて
勉強する椎葉歩にも笑顔が取り戻される。しかしその姿を見て
安西愛海は次なるイジメの作戦を考えていた。

安西愛海のバックにゴツイお兄さんが付いたことで、再び
イジメの幅が広がる感じのする展開で、それはイジメと言う
よりも最早犯罪の領域で、拉致・監禁・傷害・恐喝・窃盗など
やりたい放題な話しだった。

実に微妙な感情が渦巻いているのは、今まで散々悪態を付いて
きた佐古克己が同じ様な方法でイジメを受ける現実だろう。
自分に不利な写真を撮られることで、相手を支配しようとする
下劣な方法が自分にも突きつけられた格好だ。

そんな佐古克己は凝りもせず教師の戸田和佳絵に近づいている
のだからその執念は凄いものがある。彼の歪んだ性格は父親
に有るのだが、その父親と椎葉歩の母親に繋がりがあったり、
過去にイジメを受けていた薗田と狩野アキラの繋がりなど、
実にドラマをコンパクトで面白くまとめていると思う。

キーパースンは、廣瀬倫子にあるのだろうか。
彼女は狩野アキラの存在を知っているようで、安西愛海と携帯
で会話している様子を見ていた。

さて来週は薗田くんが王子役になるのか。
すぐに警察に知らせれば良いのにね。これを個人で解決しよう
とするにはムリがある様な気がする。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system