第6話 熟年離婚夫婦の危機奥さんを私に下さい
(夜霧とぬか漬けよ今夜も有難う)

毎朝見られるごく当たり前の光景の中に、一人足りない事に
気がつく。たえはこの光景の中に別れた妻・千恵子も加えた
いと考えていた。ぬか漬け作りを名目に千恵子を呼び出し、
復縁させようと画策する。

竜平と千恵子の馴れ初めを描いたわけだけど、ドラマとしては
その裏で揺れ動いている雫の気持ちを描いた話しだった。

竜平にムリヤリ貞操を奪われたと言っていたが、実は人工呼吸
で唇を奪っただけというありがちなパターン。
しかしその中で千恵子の純粋さを見ることが出来るし、
すっかり廉の取れた竜平の姿を見ることが出来る。

今回は石原軍団のお偉いさんの総出演。
とはいっても石原裕次郎は今は亡き人だが、舘ひろしがこんな
小さな役で出るのも渡さんの一声有ってのことだろう。

雫の言動を隣で冷めた目で見つめる楓が良かった。
雫の事を演技だと思っているようだけど、段々と本気になって
いる彼女の姿も見て取れて、ドラマとしては興味深い。
全て雫が画策している事実を知って疑いの目を向けている彼女
だがいよいよ何らかの阻止に向けた行動に出るのだろうか。

やっぱり倖田來未よりも裕次郎だなという竜平のセリフもなんだか
面白かった。

guest
舘ひろし、根岸季衣、夏未エレナ、渡邊邦門、高橋健一
宮永紗綾、有田斐香

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system