第6話 もとに戻れる!!

会社を休んだ和香子が川原家を訪れる。
彼女は妻・理恵子に宣戦布告する為にやってきたと思われる。
そんな時、祖母から伝説の桃の木の事を聞かされ、入れ替わった
原因は桃に有ると判明する。

なんとなく元通りになるために山へとやってくる展開は、
ドラマ「南くんの恋人」を思い起こさせるね。このドラマ、
確か元に戻らなかったような記憶があるのだが、意外と
パパ・ムスメもこのパターンで押し切ってしまうのか?

あくまで伝説であることを西野さんが信じてしまうのはやや
無理がある。しかもあり得ない程大胆な行動で自己の欲望の
ために川原家を壊そうとしているが、こうでもしないとドラマ
として盛り上がらないので仕方がないのか。

西野さんが川原部長に惹かれた理由が、交換前の恭一郎に
有ったのは意外だが、その時の言葉が巡り巡って中嶋に受け
継がれているのはちょっと面白かった。

交換生活もお互いに限界の時が来ている。
会社の方はこのままでもなんとかなりそうだが、小梅に移り
変わった恭一郎の不自然な行動は、かなりの限界さを感じている。
律子ちゃんとの関係、大杉先輩との関係。とても繊細なもの
なのでやはり本人の心が必要なのかも知れない。

早くも来週が最終回。
冷静に考えれば7日間というタイトルなので7回で終わるのも
妥当なものなのか。タイトルからすれば戻れることを示唆して
いるよね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system