第7話 7日間の秘密

"10年に一度しか実をつけない伝説の桃"を巡り、山に探しに来た
恭一郎と小梅は、中嶋と和香子もまたそれに目を付けている事
を知る。和香子がその桃を手にしていることが分かると、なん
とか頼み込んでくれるよう話すのだが..。

ドラマとしては早い内に入れ替わりによる呪縛を解き放ち、
それぞれのエピソード(先輩のサッカー応援と御前会議)に
集中した内容だった。

ドラマでは中身が入れ替わったことにより、それぞれの大人
ならではの、子供ならではの苦労を味わせて、互いに理解力
を深めた格好だ。

ドラマとして興味深いのは入れ替わっている時に発生したドラマ
の流れを継承し、核心部分でバトンタッチした事だ。

かつての自分の性格では今まで通りの結末しか用意されない
ところを、互いを思う気持ちに上手く乗せて表現したことは
良くできていたと思う。

また互いを思いやる気持ちを心の中だけでなく、実際に態度に
示した律ちゃん親子のエピソードも良くできていた。

ドラマとしてお茶目な部分もふんだんに盛り込まれていたし、
見せるべき部分が色んな所に隠されていたりするなど、ドラマ
としては良くできた内容だった。

ところで来週からこの枠では何をやるのか?

guest
相島一之、井村空美、沼崎悠、加世幸一

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system