第2話 期限は一週間!生徒達の罠

生徒達の親の顔や私生活での生徒の顔を知りたい尚子は、
授業参観を企画する。しかし敢えなく却下されたが、今度は
家庭訪問する事に決める。

3TDの正体はもう少し引っ張るかと思っていたが、意外にも
今回発覚してしまった。更に過去に何が有ったのかもそんな
面々によって語られた。
全ての事情が分かれば生徒達の心の傷に対するケアはし易いと
思われ、今後の展開の道筋や対策も立てやすいか。

それにしてもこのドラマツッコミ処が満載だ。

3TDとの勝負のルールがイマイチよく分からず。
先生を遅刻させるだけで3TDの勝ちって事になっていたのか?

また過去のあの教師の人物造形に無理が有りすぎてまるで
コメディだ。
更にそんな教師を一個人の性格の問題であると理解できず、
教師全てを憎むべき対象としているところが、なんとも幼い。

生徒達の横暴の全ては教師に責任を押しつけている感じだが、
実は私生活上での自らの境遇に不満を持っている為の捌け口に
しているようにも思える。

さてドラマはこの事件以外にまだ有りそうだ。
ヤクザも恐れる組織の存在。
教育委員会絡みだと思うが、一体どんな酷い仕打ちが待ち受けて
いるのだろうか。

それはそうと尚子先生、胸のボタン開きすぎ(+_+

guest
田中哲司、モロ師岡、中島ひろ子、徳井優、平井和宏、大田正樹

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system