第4話 ウソを本当にする男

彼女らしき人物といる場面に鉢合わせしてしまった田中と照美。
そんな場面を見せまいと田中は照美に抱き、思わず三島が
休日には照美の元を訪れるといってしまう。それを知った照美
は心を躍らせるのだが..。

照美を傷つけない為にウソをついた田中だが、遅かれ早かれ
傷つくことは自明の理であり、少し遠回りした感じの話し
だった。

照美の冷たい態度は真相を知る視聴者にとって不条理そのもの。
それ故に田中の不可解な行動の真相が明らかになるときの
田中の優しさが彼女に伝わる時の感動はなかなかのもの
だったと思う。

ドラマでは偶然とはいえ軽井沢に集結するような内容では有った
が、話しの流れからすると仕方がないか。

目の前の女性から逃げようとする花形と桃山に対して発奮剤に
なる田中の存在は二人にとっても貴重な存在であり、趣味に
関して全く共通するモノがないこの関係も上手くまとめている
感じがする。

優しさから一転し、やっぱり田中は田中らしい行動で締めくくる
辺りかなり面白かった。このキャラクターにプライドが有るのか
無いのかよく分からないな。

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system