第5話 どんだけつき合えば友達になれるの?

週末の土曜日に再び旅行を計画する田中だが、花形は就職活動、
桃山は卒業のかかる論文の期日の為、同意しかねていた。
なかなか就職で手応えを感じない花形は、他のメンバーたちと
距離を置いていた。

今回は花形主役の回って感じの話かな。
人生を左右する将来の事について、その選択において友人に
影響される程の信頼感と絆が結ばれつつ有ることを描いた話しで、
面白く描かれていたと思う。

三流だから駄目なのではなく三流を言い訳にしているだけの
花形に対して、友人として熱く語る場面など田中の良い面が現れて
いた。
この辺、普段の照美に対して軽い態度をとる彼とのギャップが
とても効果的に使われている。

今回田中の家族の様子を照美に見せることで、田中の人間性だっ
たり、彼女の心の中で理想の家族像を描かせることによって、
田中に好意を寄せるだけの材料を幾つか提示したと思う。

ドラマとしてはちょっと旅行続きでネタかぶりな面が有るのが
気になるが、鉄マニアという設定ならば仕方がないか。

果たして照美は潜在的に"鉄女"の血が流れているのか気になる
ところです。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system