第9話 涙のファーストキス

江ノ電デートを計画した田中だったが、一緒に湘南モノレールに
乗り込んだのは彼ではなく三島だった。
無理矢理乗せられた形ではなく、自ら照美が搭乗したことに
田中は予想以上のダメージを受けていた。

相変わらず面白いなぁ。
仕事と愛情と友情の絡み具合が実に巧みだ。

今回はなんと言っても桃山家の家庭の問題に決着が付いた
エピソードが一番印象深かった。
桃山の何でも鉄道に例えて表現するシーンがとても良い。
息子に対して愛情を持っている事が分かるシーンとは
逆に父親に対して気遣いを見せる場面でもあり、ちぐはぐだった
親子関係が修復したのかなという感じでマッタリと出来た。
残念ながら琴音とは上手く行かなかったけど、次回に期待。

花形と理子のエピソードは可愛らしいものだった。
告白できずにいる彼が思いきってみせた行動。
ちょっとしたサプライズでも有り、そのリアクションが実に
良かった。

肝心の田中のエピソードは家族との整合性を図るような内容
で良くできていた。田中自身が落ち込んで家族が川の字で
グッタリしている場面など、田中家を象徴していて面白い
シーンの一つ。
亀梨君登場でようやく写真だけの存在だった母親の斉藤慶子
さんが登場するのかって感じ。

田中の口達者な一面と口下手な一面が上手く使い分けられ、
肝心の所で一歩引いてしまうところなど、とてもリアルで
ドラマを上手く盛り上げていると思う。

しかしこれだけ鉄好きのメンバーが揃っているのならば自分たち
で会社を興せば良くないか?
中川家礼二の会社だって小さいけれど十分に機能していると
いう。
予告見たら田中も背広を着ているシーンが有ったので、そんな
展開になるのかな。

guest
亀梨和也、高橋ひとみ、中川家礼二

評価:★★★★★★★☆☆☆ (7.0)

inserted by FC2 system