第10話 俺達に明日はない

偶然ではあるが田中は照美とキスをした事によって関係は
一歩前進した。その勢いのままに北斗星旅行の件を話すが、
今は仕事を優先したいとして断られた。

これまでにも仕事が順調だと恋愛は上手く行かないなどの
展開が用意されていたが、これ程まとめて全員の墜落ぶりを
見せているのは、有る意味凄い。
ただ世の中そう簡単には思うようにいかないことがよく描けて
いると思う。

今回は随分冒頭から順調な姿を見せていたので反転するのが
恐いと思っていたが、やっぱりエンディングに向けて
テンションが下がるような思いにさせられた。

次男のために将来を譲り、仕事のために彼女との関係を清算
しようとする。これまでの勢いの田中の姿は一切見られず、
意気消沈している彼の苦悩が寂しげに見える。

今回は女性三人での鉄道旅行だった。
もっとこういう実際の鉄道の映像を見せても良いと思う。
無意識のうちに男性陣を思い描いている辺り、彼女らの中でも
大きな割合を占めている事が分かる。
上手く行きかけていただけに今回の展開は妙に切ない。

それにしてもおばあちゃん。
照美と友達だったり、高橋ジョージと友達だったり有る意味
凄く広い交友関係を持っているな。これが一番のサプライズ
だったりして。

guest
斉藤慶子、高橋ジョージ、坂巻恵介、南周平、朱源実、野月貴弘
南田裕介、横見浩彦、木村裕子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system