第2話 動きだした夏の恋

小牛の出産を経験した事でやる気を出し始めたメンバーたち。
しかし高清水高志と末永美帆子だけは未だやる気を見せず、
高清水高志の方は東京へと帰ろうとする。

今回は如何に高清水をこの地に留まらせるかがドラマとしての
見所だったと思う。

早くも千葉和美が牧場経営を目指す理由が語られたが、
彼女の牧場にかける思いと、小牛を見守る視線は、幼いときの
高清水の感情を引き起こさせるのに十分だったし、この場に
留まらせるにも十分のエピソードだったと思う。

やはり面白いのは、高清水の存在が色んな人のやる気を喚起さ
せる程のキャラクターに仕上げられている点だ。
末永美帆子との関係も気になるところだが、今回はなんと言っ
ても真野統平の中にライバル意識を芽生えさせるエピソードを
演出した事だろう。

千葉和美は努力派でリーダー格の真野統平の言動を信じる事無く、
結果的に高清水の発言を信じることになった。
意図しないこととはいえ、彼の中のプライドを見事荒らして
くれた感じで、今後ともこの二人の言動には面白さが詰まって
くると思う。

良い感じで盛り上げる仲間たちを遠目から見ていた高清水の父親
の存在も面白いね。牧場経営が厳しい現在、この人の心の中には
牧場を始めようとした頃の気持ちを忘れていそうだし、学生たち
の行動を見てどんな変化が訪れていくのか、見物である。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system