第3話 涙ごしに現れた運命の人

ゲルマンがクロワッサンの松によって拉致されたという連絡を
受け、太郎は救出に向かう。太郎の事が気になる鈴も無事に
戻ることを信じて待つとして後押しする。
しかし肝心のゲルマンは襲われた形跡もなく、昼間から酔っぱ
らって舟の中で寝ていた。

今回はゲルマンと太郎の友情を確かめ合う話しであると共に
いよいよドラマの本命であるクロワッサンの松と太郎が対面
を果たす。

今回は色んな意味で血生臭いドラマになるかと想像したが、
意外な形でドラマが急旋回し、ゲルマンともクロワッサンとも
衝突を避けた結果となった。

何と言っても今回はクロワッサンの松とはどんなキャラクター
なのか性格はどうなのかが分かった所が大きいか。
あまりの壊れ方に一人TVを見ながら大爆笑していた。
ストーリーが面白いというよりも完全に虚を突かれる奇抜な
キャラクターに笑わせて貰った感じだが、暴力的な展開になる
よりもずっと良かったと思う。

ドラマの中では一際可愛さが目立っていた鈴の存在がここにきて
非常に重要な役割を果たす存在になった。
彼女をめぐって太郎とクロワッサンの闘いが予想されるが、
松の存在によって太郎が鈴のことをどのように思っているのかが
あぶり出されるだろうし、記憶の問題と重なり、実に複雑な
展開を生むと思う。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system