第7話 生れ変わって出会えた夫婦の奇跡

太郎と面会した美和子は涙を流す。
その光景が忘れられない鈴は、不安が募っていく。
今回は鯖子さんの過去と「太郎と鈴〜」のフレーズが生まれた
過去が明らかになった。
鯖子は彼氏を沖合で亡くして以来、戻ってくるのを信じて
待っている役柄。それ故に今回似たような境遇にある美和子
に肩入れする理由も有る意味説得力があった。

ドラマは徐々に太郎と鈴以外の人間に、太郎と美和子の本当の
関係を知らせていき、周囲から二人の再会に対するドラマ性
を盛り上げていく展開だった。

太郎と鈴の関係を応援しているモノにとって、この再会によ
ってどんな化学反応を起こしてしまうのか不安な気持ちを喚起
するだろうし、太郎の本来の記憶を取り戻すチャンスでも
有るので、ドラマとしては興味深い方向に一直線だと思う。

今後のドラマとしての興味は、本来の記憶を取り戻すことに
よって、土佐清水での記憶を忘れてしまうのかにあるのかな。

guest
小池栄子、丸山麗

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system