第11話 激震!!最後の証人

副校長の雨木が証人尋問される。
珠子は雨木と明日香の関係について色々と探りを入れるが、
彼女から帰ってきた言葉は、いじめは明日香の狂言である様な
口ぶりだった。

雨木と明日香の間の幾つかの矛盾した発言と行動が、真実な
ものなのか、それとも雨木による偽証・策略なのか。
その辺の疑問ともやもやした感じが解けていく様なストーリーで
面白かったと思う。

ただストーリー上サプライズを演出するために、不自然になった
描写も幾つか有った。
その一つは雨木が明日香に宛てた手紙の存在。そしてもう一つは
雨木の息子・音也の大胆な行動だ。

イジメの公表が学校へのバッシングの対象になり学校が崩壊する
というのはちょっと飛躍過ぎる感じだし、息子がイジメの加害者
を刺すことで問題が解決するというのは、あり得ないし
説得力がない。
そんな雨木の行動に説得力が無くなり始めた頃に、先生達が
イジメの存在を認めて是正する動きを見せ始めた事は、今後の
裁判の中でどう影響するのか見物だし、ストーリーの流れとして
組織が崩壊していく様が面白い様に描かれていたと思う。

イジメの発端を気にしていたけど、その事が本当に重要な事なのか。
来週はこの辺の事が明らかにされようとしているけど、
なんとなく予想は出来るね。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system