第6話 結婚って相性!?

丸越デパートの棚卸しの日で職場は大忙し。
黒板リカはいつも以上にご機嫌。松原徹人には職場に女性が
訪ねてくる。大山遥にもまた男性が近づき彼女をヘッドハンティ
ングしようとしていた。

山おんな壁おんなの日常を淡々と描いた話しか。
結婚と仕事の両立の難しさを説いては居たけど、
それを実感させる展開でもなかったし、結局男運の悪い
職場の従業員たちの私生活を垣間見た話しだった。

一応、ヘッドハンティングの話しが来週への繋ぎか。
毬谷まりえも一緒に引き抜いていきそうな感じ。
彼女は青柳恵美を慕っているから引き抜かれないとは思うけど、
現在よりも二倍の給料をもらえるって聞いたら食指は動くよね。

今回の山と壁の対立要素は、黒板リカが泣き崩れるときに
胸を貸した時に現れた。そりゃあ大きい胸の中で泣く方が
気持ちいいかも知れないけど、壁女の中で泣くときのぶつかった
音は幾ら何でも可哀想だ。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system