33分探偵

脚本/福田雄一

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html


第4話 女優殺人をもたせる!


湾岸テレビ局内で女優・入江加奈子が殺害される事件が発生
する。被害者は背中から拳銃で撃たれて死亡。亡くなった楽屋
は室内から鍵が掛かっていた。
完全な密室状態と言うことで捜査が難航するかに思えたが、
後藤信吾が既に逮捕され事件は解決したかに見えた。
しかしいつも以上にオシャレをした六郎はこの事件解決に
待ったを掛ける。

今回の容疑者は三人。
高圧的な態度でこき使われるマネージャーの島田。
次期連ドラの主役の座を被害者に奪われた松本りんこ。
そして犯人として捕まっている食堂の職員・後藤信吾。

今回はTV局内との事でフジのアナウンサーが沢山登場。
特に軽部さんは色んな所で出てきたね。

セットも最初はめざましTVのセットだったし、途中で月9
ドラマ「太陽と海の教室」の教室内のセットが使われていた。
何故か突然番宣の如く濱田岳くんが出ていたのも納得か。

密室のトリックは前回の教師殺害の時と似たような感じの
遠隔から糸を引っ張る感じの強引ネタ。何処からともなく
猫が引っ張るというのは面白かったけどね。

死後硬直という最もらしい単語が出てきたと思えば、その
使い方のギャップが砕けていて笑えた部分もある。

松本りんこが一人でアリバイ工作をしていたという強引な
ネタが存在したり、岩塩で作った拳銃の弾という有り得無さ
もまた何とも言えないものが有ったな。

段々とこのドラマの流れとそのパターンも馴染んできたので
今後はその辺で面白い弄り倒しが有ることに期待しよう。

鞍馬六郎 ……… 堂本剛
武藤リカコ ……… 水川あさみ
アイ ……… 野波麻帆
茂木刑事 ……… 戸次重幸
情報屋 ……… 小島よしお
鑑識官 ……… 佐藤二朗
大田原警部 ……… 高橋克実

guest
松本りんこ ……… 高橋かおり
入江加奈子 ……… 遠野凪子
後藤信吾 ……… 本多力
島田 ……… 山中聡

濱田岳、永野宗典、立花彩野、田口主将、高橋修、金子伸哉
石井範子、木村大志、軽部真一、高島彩、冨田憲子、中野美奈子
中村仁美、、斉藤舞子、生野陽子、加藤綾子、フォーリンラブ
ガチャピン、ムック、フジテレビKIDS、東京優勝

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system