7人の女弁護士
(第2シーズン)

脚本/尾崎将也、旺季志ずか、田子明弘、樫田正剛

http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/

第5話 新宿No.1ホスト殺人姉妹キャバ嬢の復讐

真紀は静香に誘われホストクラブにいく。
その事で恋人の一平とケンカする事になるとは知らずに。
数日後、そのホストクラブのNO.1ホスト、リョウが自宅で
刺殺される。容疑者はOLの高杉あやめ。彼女の妹・久美子
は助けを求めて弁護士事務所を訪れる。
久美子の話によると、彼女が上京後東京の寂しさに耐えかねて
ホスト通いを始めた時に出会ったのが、今回殺されたリョウ
だという。久美子は遊ばれていることも知らずにリョウに
貢ぎ、やがて夜の仕事にも就いた。その事で姉と揉めて、
姉はリョウに妹と付き合うことを辞めるよう言いに行った
時に今回の殺害が起こったというものだった。

意外にも豪華メンバーで彩られたドラマ。
主役級だけでなく、脇役まで今が旬の芸能人を並べ立てて
いるのが凄い。
ただ流石に脇役で甲本雅裕さんを使われると、後半に存在感
を求められる役で起用されることは明らかなので、犯人は
自ずと見えてくるかなという気がする。

さて今回はミスリードの仕方もとても上手く最後まで面白く
構成されていた。

NO.2ホストがトップを取るために殺害したのか。
巨額の金を注ぎ込んだ飯沼さなえが殺害したのか。

高杉久美子の使い方も二面性を持たせて、どんな意図がある
のか分からないよう描いていた点も良かった。

大田原和寛がストーカーである事実は分からなかったが、
高杉久美子の部屋にやってきたとき、非常階段の事を口にした
時点で全てが判明する。
犯人にしか知り得ない状況を知りすぎていたので、今回は公判前
に犯人が明らかになった感じだが、証人席で同じ様な発言を
させるところは、ちょっと段取りとしては良くない。
この辺は少し工夫して欲しかったところかな。

藤堂真紀:釈由美子
飯島妙子:原沙知絵
北村一平:永井大
矢島里美:中村果生莉
杉本美佐子:野際陽子
中村早紀:滝沢沙織
宮田静香:東ちづる
吉沢加奈子:中島知子
川村綾子:三浦理恵子

guest
高杉久美子:市川由衣
高杉あやめ:遠藤久美子
大田原和寛:甲本雅裕
南小路リョウ:天野浩成
モモタロ:斎藤工
飯沼 さなえ:小野真弓

陰山泰、新地秀毅、佐倉真衣、くらなりん、山素由湖
渡航輝、松山尚子、山田百貴、夏井貴浩、塗木晴子
黒澤和樹、中澤薫、緒方静子、渡辺リラ、北澤鞠佳(子役)
北澤瑠佳(子役)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system