あしたの、喜多善男
〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜

脚本/飯田譲治
出演/小日向文世、松田龍平、小西真奈美、今井雅之
栗山千明、要潤、生瀬勝久、吉高由里子、岩松了、温水洋一
丸山智己、吉家章人、渡辺万美、片山瞳、桂亜沙美

http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html

第8話 真犯人はアンタだ

保険調査員・杉本は善男の生命保険入会記録を調べると過去に
5億5000万円という多額の掛け金がかけられている事実を発見
する。みずほと三波が共謀して保険金殺人を企てていたと確信
する。更に当時の搭乗者記録を調べると、吾妻孝之という
男性が直前に搭乗をキャンセルしている事実を発見。杉本は
この人物こそが三波であると確信する。

完全に三波の亡霊に振り回される話しだった。

亡くなっていたと思っていた人物が生きていた。
生前の彼は人思いの良い人物で友達だと思っていた人が、実は
色々と裏工作している疑惑。

この事実が本当の事なのか、核心に近づいている感じがして
とても興味深い訳だが、一度は吾妻孝之が三波ではなかった事実
に対して、これらの憶測が全て推測に過ぎないことを描いた後に
再び三波の存在を浮かび上がらせるのだから憎い展開だね。

そして事故の事を思わず事件だと言った森脇は、この件に関して
何を知っているのか。

しかし三波と決め込んでいた吾妻孝之を演じるのは、主題歌を
歌っている山崎まさよしさんだった事に驚きだ。

しのぶが善男の思い通りにはさせないと言った意味が分かる
展開でも有り、それが彼を死なせないという事だったことも
ある意味嬉しい誤算。やっぱりしのぶが絡み出すとドラマは
面白くなる。

guest
山崎まさよし、平泉成、神保悟志、小林滋央、水谷妃里
眞島秀和、岡村洋一、佐藤里菜

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system