貧乏男子 ボンビーメン

脚本/山岡真介
出演/小栗旬、山田優、八嶋智人、仲里依紗、三浦春馬
ユースケ・サンタマリア、音尾琢真、上地雄輔、渋江譲二
鈴之助、木ノ本嶺浩、伊藤ゆみ、鹿内孝、市毛良枝(声)
岡田亮輔、石田勇大、甲斐誠、藤山誠、矢崎広、富川一人
森田陽祐、小鹿敬司、増田修一朗、滝口幸広、山口龍人
吉岡佑、中村良平、滝裕次郎、鈴木アキノフ、斗澤康秋
佐野憲彦、柴田将士、東海林遼、下垣内大介、小川剛
金沢美波、柴原史佳、安田裕、児玉頼信、青木勇二、斉藤崇

http://www.ntv.co.jp/binbou/

第9話 ボンビー最後の対決

オムオムは一美に最後の勝負の提案を持ちかける。
以前行った封筒作り。友人200人を頼りに無謀な勝負を見事
制したわけだが、今回は友人達にお金を渡すことなく集めて
仕上げることが出来るのか。
翌朝6時までに全てを仕上げれば一美の勝ち。
しかし出来ないときは、心よりも金の方が大事だったと土下座
する事を要求する。いわば互いの生き方を賭けた戦いであると
主張した。受けて立つ一美は早速友人達にメールを送信する。

馬鹿げたドラマだけど流石に一美の為に人が集まってくれる
ところは見ていて嬉しいところ。現実的には金よりも心が大切
なんて綺麗事だとは思うのだけど、そう思える心が大切なんだ
ろうな。

借金繋がりという縁で出会った友人・中原未海と引田修三。
その後も良い関係でいられることが金だけで繋がっていないこと
を証明しているのだろうか。

友人に誘われても金がないことで断ることを知った一美の成長
も見られたし、社会人として生活する彼の姿も見られた。
借金返済というミッション達成後も随分と長い尺が有った気が
するが、蛇足と言うほどでもないし、これはこれで良かったかも。

くじを引いたのは一美ではなく引田だということで、彼と結婚
してしまうというオチも面白かったね。
山田優はこのドラマのような役はとても有っている気がする。

guest
Loic、河野安郎、阿部翔平

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system