だいすき!!

脚本/篠崎絵里子
出演/香里奈、岸本加世子、余貴美子、平岡祐太、福田沙紀
紺野まひる、中村俊介、臼田あさ美、松本春姫、相島一之
蓮ハルク、近野成美、小林きな子、小林美幸、田中琢磨
星野莉音、窪園純一、野村信次、津田健次郎、てらだちなつ
石川裕司、田中啓三、尾形直哉、田中愛芽、青木珠李
米原香凜

http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

第10話 みんなたすけて!

母親がガンだと聞いて何も手に付かなくなる柚子。
誰の声も耳には届かず、仕事場でも同様の状態なので、
店長と協議の結果、元気になるまで休みにする事に。
琴音が詐欺師のおばさんの姿を見つけて捕まえようとするが、
その過程で怪我をさせたとして警察に捕まる。更に運悪く
母親が熱を出したため、蓮は病院で母親の傍にかかりっきり。
柚子をサポートする人がなくなり、柚子自身も無気力な状況
からひまわりを世話する人が居なくなる。

子供の言葉で立ち直るなんてやっぱり母親だね。
本能なのかも知れないが、柚子にもそんな自覚が芽生えている
辺り、とても成長したことを実感させる作りだった。

ドラマとして良かったのは、柚子自身の事ばかりでなく、周りで
サポートする人の温かさに触れるエンディングだった点。

失敗は成功の母という言葉を頼りに、親子でこの困難に立ち向かう
姿は何処かイジらしかった。

人間として出来ないことを認めるのはとても勇気の要ることだと
いう。しかし出来ない時に周りでサポートしてくれる人が居る
事がどんなに心強いのか。
逆に今回はサポートしてくれない状況を作ったことで、その事
を上手く証明したと思う。

guest
高橋真唯、水野友加里、三上市朗、青山勝、池田貴美子
松田真知子、喜内琉斗、田中良、大塚由美子、大野美幸
野貴葵、高橋龍飛

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system