エジソンの母

脚本/大森美香
出演/伊東美咲、松下由樹、坂井真紀、谷原章介、杉田かおる
細田よしひこ、田中要次、上村香子、清水優哉、伊藤正之
堀部圭亮、山中聡、安田顕、加藤康起、小林俊、伊藤もなみ
松岡由美、中沢きいこ、野沢和香、阪田マサノブ、色羽紫
村中暖奈、山田果琳、鈴木裕太、太田力斗、鏑木海智、吉田翔
小林三起、山村貴治、福本晟也、矢内龍之介、藤崎直
阿部考将、阿久津賀紀、上妻成吾、岡亮、長谷竜也、山上夏蓮
郷田芽瑠、松藤愛奈、小林明音、柳川優佳、鴨下明美、新志穂
うらん、本間友紀乃、笠菜月、勝沼美紅、岡島花保、福原遥

http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

第2話 絶対ダメ!空をとぶ実験

前回なんとか猛獣X・賢人を諭したことにより、少し自信のついた
教師・鮎川規子。教師として認められるためにもなんとか
コントロールしたいと考える。
その頃、当の本人である賢人は何とかして空を飛びたいと考えて
いた。

やっぱり今回も私は教師にはなれないことを実感させる流れ
だった。
一年生といえば6歳だし危険を認識せず、心配する人の事など
二の次で自分の好奇心に向かって一直線なんだろうけど、
あの窮地に一生を得た後に轟響く"どうして?"という子供の
リアクションに殺意を覚えた(+_+

ウェゲナーの大陸移動説やメビウスの輪の説明など、大森美香
さんらしい説明の仕方。「不機嫌なジーン」の頃とあんまり
変わっていないなと思う。

物を知りたいという情熱も良いが、命あっての物種である。

子供のやる事にそれ程の理由は求めないが、母親の姿を何時でも
確認していきたいという純粋な気持ち。それにリンクし、
規子にも似たような気持ちを求めるなど、展開としてはよく
まとまっていたと思う。

それと前回クレジット表記のミスで2度名前が出てくる人が
居たけど今回は直っていたね。

guest
西山繭子、鈴木順(ナレ)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system