学校じゃ教えられない!

脚本/遊川和彦

http://www.ntv.co.jp/gakkouja/


第7話 なぜ愛は人を狂わすの?


---------------------------------------------------------
瞳が一樹に告白しようとするところ、先に一樹が瞳に告白
する。キスしようとして一樹は迫るが、意外にもそれを拒否
するのは瞳だった。一樹に対して本当に叶夢の事を諦めるのか
を問う。静かに頷く一樹。ならば付き合っても良いという瞳。
しかしキスとかはもう少し付き合って見てからだと告げる。

翌日ダンス部で叶夢と永璃はラブラブな姿を見せていた。
瞳は練習が終わる頃、生徒達に夏休み最後の追い込みとして
合宿を行いみっちり練習しようと言う。しかしまだ部費が
出ていないこともあり学校で行うという。その言葉に生徒達は
皆お互いのカップルを見つめ合いじゃれ始める。部長である
一樹は調子に乗って変なことをするなと舞の変わりに部員達
に言って聞かせた。一樹だけがカップルになって居ない事を
知り瞳と付き合わないのかのかと問うと、瞳は既に付き合って
いる事を告げる。記念に全員で写真を撮ることになる。

瞳とは何処まで進行しているのか?叶夢は一樹に尋ねる。キス
さえしていない事を告げると、自分たちはHをした事を思わず
語り、既に大人の男性だと舞い上がる叶夢。叶夢は帰りがけに
永璃と牛丼を食べに行くことを知ると、瞳は一樹に私達も何処か
に行こうと誘う。

一樹は舞と帰り道に偶然会う。アイスを食べながら話しをする
と舞は一樹には別の人が居ると思っていたのに瞳と付き合うのは
意外だという。一樹は舞の恋愛について尋ねると、彼女にも
気になる人が居るとのこと。しかし流石のラブハンターも自分
の事になると別物だと告げる。
---------------------------------------------------------

今回のメインは一樹と叶夢の友情の話しだった。

叶夢に彼女が出来た事もあり、一樹としてはここらで彼のこと
を諦め瞳に決めようとするも、やっぱり忘れられず、無理矢理
別れを演出するために喧嘩してしまう。

前半は如何に一樹が仲間から愛され頼りにされているのかを
描いた形で、メンバーの全員から悩みを打ち明けられ、自らの
恋愛をそっちのけに、真剣に悩みと対峙する。

後半は自らの恋愛に対して向き合っていくまでを描いた。

突然一樹が自暴自棄のようになり叶夢に喧嘩を吹っ掛けるシーン
はやや違和感もあって、完全に夢オチだろうと思っていたのだが
今回はこれまでのパターンと違い、現実だったという流れ。

ドラマとして良くできていたと感じるのは、一樹が告白した
後の叶夢のリアクションだと思う。この恋愛が上手く行く訳が
無い事は誰の目から見ても明らかだが、問題はそんな
大胆な行動を取った後、後腐れ無く二人はこれまでと同様に
付き合うことが出来るのかという事だ。

一樹の奇異に思える同性愛に対して、ぞんざいに扱わず、一度は
恋愛として受け入れられるかを試してみる叶夢の行動。

気持ちが悪いとして距離を置くのではなく、必要な存在として
近くにいて欲しいと願う態度が、上手く今まで通りの関係を
継続させた。

見城瞳にはちょっと可愛そうな展開だったが、叶夢にバッサリ
と斬られた事もあり、今後の可能性は無くもない。

部室に舞が在籍していた頃のメッセージが残っていたりする
ところがまた良いね。

相田舞 ★ 深田恭子
氷室賢作 ★ 谷原章介

横山永璃 ★ 仲里依紗
水木一樹 ★ 中村 蒼
成田静也 ★ 前田公輝
見城 瞳 ★ 朝倉あき
稲井信太郎 ★ 法月康平
鈴村レイ ★ 加藤みづき
長崎きよし ★ 柳沢太介
亀田真帆 ★ 夏目 鈴
西川叶夢 ★ 森崎ウィン
吉澤可奈 ★ 柳生みゆ

影山盟子 ★ 伊藤 蘭

真行寺夏芽:三浦葵 http://ameblo.jp/miura-aoi/

近藤あゆみ、青山桃子

guest
溝口琢矢、石田愛希、中村柊芽

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system