ギラギラ

脚本/荒井修子

http://giragira.asahi.co.jp/


第6話 家庭崩壊ホストの墓場


--------------------------------------------------------
オレがついた嘘が秀吉を深く傷つけた。オレが秀吉を取り戻す。

秀吉は大成に俺の店に来いと誘われるが、俺はそこまで腐って
いないという秀吉。

一方公平の妻・桃子は、公平が何を考えているのか分からず
迷走していた。その不安な気持ちを公平にぶつけ、このまま
信じていて良いのかと声を掛ける。公平は現在自分のせいで
職場でトラブルになっているので解決した時に必ず話すとして
妻を宥める。

秀吉は5人組の同業者と思われる人物とぶつかり喧嘩になる。
殆ど相手を制圧したかに思えたがリーダー格の男・サキエルに
殴られ気絶する。彼は秀吉を見ると彼は賞味期限までは使える
として自分の経営するホストクラブ"ギャラリア"へと連れて
いく。

公平は優奈に秀吉が何処にいるのか尋ねる為に彼女に会って
いるとそこに大成が現れる。秀吉は現在ギャラリアに居ること
を聞かされる。そのクラブは業界では枕ホストの巣窟と言われ
指名の為ならばホストは何でもやることで有名であり、時には
恐喝まがいの事をして客から金を巻き上げている所である。
公平は翔児を連れてホストクラブを訪れる。
すると傷つきこれまでの秀吉の姿とは違った彼の姿があった。
--------------------------------------------------------

公平の嘘によって彼の周りにいる者達を次々と傷つけてしまう。
果たして彼は再び信用を得ることが出来るのか?

やりたい事は分かるが、秀吉の一貫性のない行動になんとも
ゲンナリさせられる。大成のしていることをあれ程否定したの
に、彼の最も嫌うホスト像を押しつけてくるギャラリアに
所属するという行動の真意が全く分からない。
そもそも公平のしている事はそこまで傷つくほどの嘘なのだろ
うか。当事者でもあるまいし。
結果から見て一話で公平を信用して、今度は一話で公平を
不審に思う。そして再び信用するというオセロの様な展開に
やや説得力がないのも事実だ。

今回の公平ぶしがキラリと光るのは、金に対して不信感を露わ
にする大原麻衣子に対するもてなしだった。
この我が儘な女性をどの様にして改心させていくのか。
店の中で靴を舐めろと言ってきたときにはどんな対処法を取る
のかなど見どころの多い展開だった。

結果として彼女に今の不満な所をはき出させる為に饒舌に
彼女の心情を分かる理解者としての一面を覗かせ、上手く
友達の居ない彼女の心の隙間に入り込んだ形になった。

サキエルという胡散臭いキャラクターの登場に一筋縄では
行かない展開が用意されているかと思ったが、意外とあっさり
していて驚いた。無茶な要求をしてくるのかと思えば、
姫を上手くもてなし認められれば秀吉は返すという。
姫の心を癒し、更にはサキエルさえも改心させようとする
公平のキャラクターが上手く引き出された話だと思う。

桃子に対しては今回全てが語られるかと思えば、一話引き延ば
された形になった。公平が翔児、秀吉、優奈を自宅に招いた
訳だけど、私服の彼らもある種のギャップが有って良かったね。

七瀬公平(36)・・・佐々木蔵之介
園部有希(40)・・・真矢みき
七瀬桃子(33)・・・原沙知絵
翔児(21)・・・三浦翔平 (ホスト)
美波優奈(24)・・・芦名星
市河健太(21)・・・佐藤智仁
深見久明(44)・・・田中要次
堂島文治(60)・・・平泉成
神宮寺麗奈(48)・・・古手川祐子
葛城大成(45)・・・石橋凌
七瀬織江・・・山田萌々果

イーグル(23)・・・五十嵐隼士 (ホスト)
影士(26)・・・阿部力

ホスト
裕樹・・・崎本大海
アキラ・・・桜木涼介
冬真・・・夕輝壽太
レオ・・・松下幸司
朔夜・・・CHIKARA
健・・・ユージ
蓮・・・松本寛也
涼・・・長町太郎
心・・・中村龍介
葵・・・野崎剣人
奏・・・有川良太
春希・・・鹿内大嗣
陸斗・・・西山宗佑
秀吉・・・佐藤智仁

サキエル・・・黄川田将也
大原麻衣子(姫)・・・西原亜希
田平・・・山崎一

河野由佳、伊藤圭、海老根哲哉、柳澤勇樹、東武志
嶋村昇次

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system