ハチワンダイバー

脚本/古家和尚

http://wwwz.fujitv.co.jp/81/index.html


第7話 超美形斬野と再戦&菅田の妹が初登場!今夜家族の秘密公開


二こ神と連日のデスマッチにより修行を積んだ健太郎。
斬野シトと再び対峙することになる。彼は人形師であり
世界中のマニアを虜にする人形を製作しているとのこと。
その中でもみるくは最高傑作だという。
勝負に何を賭けるのかを問われ、お互いみるくの事を思って
いるのだから告白を賭けようと提案。しかしその会話の全て
を聞いていたそよは、事実上既に告白された事になっていた。

前半は斬野シトとの再戦。
一手一手打つ毎にそよに対する告白の言葉。
なんだか奇声を上げている危ない奴にしか見えないところが
凄かった。

ようやくドラマの全容が明らかにされる。
それと同時にそよが健太郎を鍛える理由もまた明らかになった
訳だが、そよは最初から健太郎に有無を言わさず戦いに巻き
込むつもりだったのか?

アマチュアとプロ棋士では明らかにプロが強いと見るが、
真剣士とプロではどちらが強いのかが興味深いところか。
そういう意味では、プロが立ち上がるところは面白いね。

謎のセーラー服少女は、健太郎の妹だった。
やたらと妹を強調している辺り、マニアの心を擽るための
演出だと思う。将棋と言えば男性的なイメージがあるが、
ドラマに係わってくる殆どが女性ばかり。個人的には嬉しいが
流石に女性ばかりでドラマが回っているとリアリティが無い
感じだね。

菅田健太郎 : 溝端順平
中静そよ : 仲里依紗
六車里花 : 安田美沙子
角田吾郎 : 伊達みきお
飛鷹安雄 : 富澤たけし
月島みさき : 木下優樹菜
鈴木歩人 : 小日向文世
月島文郎 : 渡辺哲

斬野シト : 京本政樹
二こ神 : 大杉漣
菅田歩美 : 大政絢

池田秀一(ナレ)、照井宙斗、上大谷優、岩田丸、勝光徳
窪園純一、井上浩、橘家二三蔵、山浦栄、庭野結芽葉
佐和田海奈、船岡咲、野貴葵、海老名敬介

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system