ラスト・フレンズ

脚本/浅野妙子

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

第2話 命がけの秘密

美知留、瑠可、エリ、タケル。四人がシェアハウスで過ごした
一晩が明け、早々にタケルが仕事の為に出掛けてしまう。
付き合いは良いけど醜態を見せない奴だとは、エリ談。
瑠可は美知留を駅まで送っていく。
何故涙を見せていた理由を聞かなかったのだろうか。
その理由を聞いていたら何かできていたか。
美知留はその足で仕事場に行く。先輩従業員の早塚令奈から
髪の乱れと服の皺を指摘され、男の家に泊まった事を疑われる。
仕事が終わる頃、及川宗佑が美容室の外で待っていた。
家に帰ろうという彼は、先日の豹変した時と比べて、状態
も安定していた。美知留は外泊したことを謝罪する。

展開が早いね。
早くも美知留がタケルに何かされているのを瑠可は目撃して
しまった。
タケルの事を話しているときの美知留の複雑な表情が、事態の
気難しさを物語っている。

何時でも逃げ事が出来る立場なのに、やっぱり戻ってしまう。
あの時は彼の機嫌が悪かっただけだと思いたい気持ちも有るの
だろうし、ここを居場所だと一度は決めた彼女の決断をそう
簡単に否定できるものでは無いのかも知れない。

今回は、新たなキャラクターの登場が有った。
瑠可の家族と、小倉友彦という男。
どちらも害の無さそうな人たちだけど、これらの人々がどう
物語に関わってくるのか。

瑠可のエピソードはどれも自分が女性という枠で見られたく
ない事の現ればかり。モトクロスに興じている理由もその辺
に有るのかな。

ドラマで一番インパクトが有ったのは、美知留が先輩の攻撃
を交わした場面だった。彼女、自分からは拒否できない性格
だと思っていたけど、やれば出来そう。この調子で宗佑から
逃げて欲しいね。

出演
藍田美知留...長澤まさみ
及川宗佑...錦戸亮
岸本瑠可...上野樹里
水島タケル...瑛太
滝川エリ...水川あさみ
小倉友彦...山崎樹範
早塚令奈...西原亜希
三田小百合...蘭香レア
岡部まゆみ...平野早香
藍田千夏...倍賞美津子
岸本省吾...長島弘宜
樋口直也...澁谷武尊
遠藤健一郎...北見敏之
林田一巳...田中哲司
岸本陽子...朝加真由美
岸本修治...平田満

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system