ラスト・フレンズ

脚本/浅野妙子

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

第3話 命を削る想い

"なんで約束を守れないんだ"
宗佑が美知留に暴力を奮おうとする瞬間、瑠可はそれを制する
為に割ってはいる。そこにタケルもやってきて異様な雰囲気
を察する。
"何で殴ったのか"。その問いかけに宗佑はちょっとふざけて
いただけだという。美知留も否定しなかったことから、それ
以上突っ込むことは出来なかった。

相変わらずスリリングな展開だし気味悪くて面白いですね。

宗佑が時折見せる異常な行動が威圧的に映り、美知留の事を
常に見張るような視線を描いているからこそ、ゾクゾクする
感じが良く出ている。

見張られる感覚を愛情と錯覚しているのだろうか。
決して暴力に愛情は感じないが、彼が美知留に対して怒る
エネルギーが自分に向けられている事に、ある種の強い絆を
感じて居るみたいだ。
暴力を見て見ぬ振りをして愛情の部分だけをすくい取ろうと
している程に可愛そうな境遇が浮かび上がってくる感じは
良く出ていると思う。

それと今回、水島タケルの過去についても少し触れられ
始めた。白幡優子と書かれた郵便。苗字が違うし、母親に
しては随分若い感じがするのでどういう関係なのか気になる。
タケルは養子として育てられたのか?

エリと小倉友彦は結ばれたのか?
二人はどういう役回りなのか。まだこの二人に関しては、
その役割の片鱗が顔を覗かせていない。
友彦の妻役が誰なのか気になるけど。

出演
藍田美知留...長澤まさみ
及川宗佑...錦戸亮
岸本瑠可...上野樹里
水島タケル...瑛太
滝川エリ...水川あさみ
小倉友彦...山崎樹範
早塚令奈...西原亜希
三田小百合...蘭香レア
岡部まゆみ...平野早香
藍田千夏...倍賞美津子
岸本省吾...長島弘宜
樋口直也...澁谷武尊
遠藤健一郎...北見敏之
林田一巳...田中哲司
岸本陽子...朝加真由美
岸本修治...平田満

guest
白幡優子...伊藤裕子

小峰悠子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system