ラスト・フレンズ 特別編

脚本/浅野妙子

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html


特別編 スペシャルアンコール特別編
総集編に新撮シーンも加え再編集! 今を生きる若者達の愛


新撮シーンにだけ興味があったので、一応録画して飛ばしな
がら見てみた。

イタリアからおぐりんとエリが一年ぶりに帰国するという
設定。美知留は宗佑の一周忌に墓参り。子供がもう歩くよう
になるまで成長していた。

おぐりんが帰国し美知留が勤めていた美容室へいくと、
未だDV苦しむ早塚令奈の姿があった。
顔に青あざを作っている事に気がついたおぐりんがその原因
を尋ねる。普通お客にあっさりと彼氏にやられたと話す
だろうかというツッコミは置いておいて、当時美知留を虐めた
理由を語っていた。他人から見るとやっぱり美知留と宗佑
は幸せそうなカップルに見えたんだね。最初の頃は宗佑の
笑顔も初々しく、確かに誠実そうな若者に見える。

タケルは姉と和解。
一生許せないと思っていたけど、許すことにしたという。
家族を持つようになり寛容な気持ちと、人の温かさに触れた
為だろうか。
最終回(11話)の中で、海辺でテントを貼って野営したときに
全ての心情を瑠可に語ってスッキリしていたからね。

さてメインはどう見ても整髪後のおぐりんの髪型でしょう。
明らかに狙ってます。
もしかして"ぎろっぽんの鼠先輩"を意識していますか?って
感じのもじゃおぐになっていました。

しかし今回のドラマは、相変わらず特別編と称してフジTVが
よくやる総集編だった。
最近ではタイトルにやたらと"最終章"と付けては視聴率を
獲得しようとする阿漕な事をしますね。
JAROに訴えなくては。

藍田美知留...長澤まさみ (彼氏・宗佑からDVを受ける)
及川宗佑...錦戸亮 (市役所福祉課・DV男)
岸本瑠可...上野樹里 (性同一性障害。モトクロス)
水島タケル...瑛太 (女性を愛せない?)
滝川エリ...水川あさみ (フライトアテンダント)
小倉友彦...山崎樹範 (エリの会社の先輩)
早塚令奈...西原亜希 (美容室)
三田小百合...蘭香レア (美容室『NiCHE』・店長)
岡部まゆみ...平野早香 (美容室)
藍田千夏...倍賞美津子 (美知留の母)
岸本省吾...長島弘宜 (瑠可の弟)
樋口直也...澁谷武尊 (両親が育児放棄?)
遠藤健一郎...北見敏之 (千夏の恋人)
林田一巳...田中哲司 (モトクロスの先輩)
岸本陽子...朝加真由美 (瑠可の母)
岸本修治...平田満 (瑠可の父)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system