ロス:タイム:ライフ

脚本/山崎淳也
出演/温水洋一、青嶋達也(アナ)

http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html

第10話 あと2回!?あの男の真実が!!

黒崎幸三、61歳は病院のベッドで息を引き取る。
彼は国防官僚への収賄事件で世間を賑わす道波商事の社長。
ロスタイムは24時間。
彼はナースコールを行い娘・彩香を呼び出すと、写真に有る
男を探しだして欲しいと頼む。写真の男はかつて道波商事
で働きリストラされた尾元勇蔵だった。

正直尾元勇蔵の過去には全く興味がないので、先週で終わって
もらって一向に構わないのだが、二週間に渡るスペシャル版が
有るというので仕方なく見てみた。

彼のエピソードを使ってこれまでの展開の回想シーンを上手く
挿入していくのかなと思っていたが、過去が関わってくるのは
限定的だった。

黒崎幸三のロスタイムにリストラした社員を捜し出すというの
は、ちょっと説得力に欠けるが、疎遠な関係にあった父親と
娘を上手く結びつけるための媒介としての役割は上手く描か
れていたと思う。

審判の裁量次第でロスタイムの終了を遅らせることが出来ると
いう固定されている設定を巧みにいじってみたり、病床に
伏せている患者はロスタイムで有っても元気になるわけでは
ないという所など、設定の妙を意外な所で感じたりもする。

国会議員の尾元カズ子が最後にロスタイムで彼を追い掛けて
いたがその辺のエピソードの絡みが気になるところ。

古橋典孝というジャーナリストと議員秘書との間で奪い合い
が発生している裏帳簿の件など、最終回に向けて気になる
要素は沢山残っているかな。

guest
栗山千明、酒井若菜、梶原善、田村亮、小浜正寛、岸本加世子
大島蓉子、西田征史
犬飼若博、石田剛太、中川晴樹、宮成竜二、飯島ぼぼぼ
四井博善、川島広輝、幸野友之、花井京乃助、河野洋一郎
須田邦裕、山田直樹、越村友一、林希、原田薫、空ゆきこ
柳橋さやか

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system