ロス:タイム:ライフ

脚本/山崎淳也
出演/温水洋一、青嶋達也(アナ)

http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html

第11話 神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!

裏帳簿を巡って謎のサングラスの男が銃を突きつけてきた。
古橋典孝は折角のスクープだとしてそれを持って逃げる。
サングラスの男はそれを追っていく。
取り残された彩香と尾元勇蔵。
彩香は父親を看取った告げると、分かり合えて良かったと
抱きしめる。そこに尾元カズ子が入ってくる。
彼女とは10年前離婚届を渡して別れたはずだが、カズ子
はまだ離婚はしていない事を告げる。

前回にも書いたのだけど、尾元勇蔵の物語に興味がないせいも
有ってかあまり集中して見ることが出来なかった。

フジTVってこういうところ余計だと思う。
こういうのはWEBで公開して終わりにすれば良いのに。

尾元が何故9話の中で主審を演じているのか、このドラマの中
で分かる作りと言ったところなのだろうか。
あのホイッスルを何故審判員達は拾わずに去ろうとしたのか
よく分からない。ただ死んでもいない尾元がレフリーの
姿を見えてしまう所に何かあるのかと思ってしまう。

カズ子と勇蔵の物語は正直、そんなに気の利いた話しには
見えなかった。
6人も付き合った人が居るのに、やっぱりあなたが一番という
のは都合が良すぎる気がするし。

最後に食べたいのは尾元のソバで、かつて約束した出来事を
遂行した形になったけど、ドラマで意外性を生むためにも、
カズ子が亡くなることを視聴者に隠しておくという反則技
でも使った方が、最後はしっくり来そうな気がするな。
なんとなくフーンって感じに時が流れてしまった。

やっぱり引きこもり編で終わらせた方が、良かったね。

guest
栗山千明、酒井若菜、梶原善、小浜正寛、岸本加世子、西田征史
犬飼若博、石田剛太、中川晴樹、宮成竜二、花井京乃助
河野洋一郎

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system