無理な恋愛

脚本/岡田惠和

http://www.ktv.co.jp/muri/

第3話 彼女が家に来た!

会社に元妻・小川光代が来る。
彼女は再び保険員の仕事をし始めたと言うことで、正午に
加入する事を薦めに来た。その時正午は遺産の事を光代に
話し、娘の朝子にするという事を語る。
一方かえでの部屋の給湯器が壊れてお湯が出なくなる。
仕事が終わり急いで銭湯に行くものの銭湯は既に廃業して
居たため立ちつくすことになる。しかしそこに偶然正午が
通りかかり事情を知った彼は、かえでと龍彦の二人を自宅に
招待することにする。

今回ついに正午とかえでと龍彦の三人が顔見知りの関係に
なり、三人の間で面白いやりとりが行われた。

特に龍彦の奔放さをにらみつける時のかえでの表情が凄く
面白かった。

今回早くも正午がかえでに愛を告白してしまうのではないか
という雰囲気も有ったが、流石に言えなかった。この行動が
思わせぶりでドラマを面白くさせたね。

35歳になって夢に破れ現実を思うかえでの心情はよく理解
出来るのだが、正午の事を愛より先に物欲の対象にしている
部分が有るのがちょっといやらしいか。

現実を悟るかえでに対して、声を掛ける正午のセリフの中に
年長者としての暖かさがあって良かったと思う。

そして益々募っていく正午のかえでに対する気持ち。
意中の人が自分の部屋で料理している姿だったり、おかえり
なさいと言ってくれる相手が居ることの喜びは、とても
よく分かるね。

娘の朝子の友人役に高瀬友規奈さんが出ていたのもグッ。
でもちょっとカラオケが下手だった。

立木正午 - 堺正章
長野かえで - 夏川結衣
東海林龍彦 - 徳井義実(チュートリアル)
水田一郎 - 福田充徳(チュートリアル)
田代和也 - 永田彬
小川圭介 - 尾美としのり
門田祥子 - 青木さやか
矢代文平 - 田中圭
久保律子 - 鈴木砂羽
小川朝子 - 小嶋陽菜(AKB48)
姫野まどか - スザンヌ
ケンちゃん - ムッシュかまやつ
小川光代 - 夏木マリ
菊原 - 坂口憲二

guest
ZUKAN、高瀬友規奈、辻修、しのへけい子、山内勉
古矢香菜子、浦田麻緒、とろ、骨川道夫、小川剛、西山宗佑
田口寛子

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system