無理な恋愛

脚本/岡田惠和

http://www.ktv.co.jp/muri/

第5話 傷ついた彼女

龍彦が出て行ったことを正午に伝えるかえで。
多分彼は正午を頼ってくると思うが、戻ってきても自分には
伝えないで欲しいことを告げる。
そして自分はこういう時には仕事を頑張る事にしていると
語った。

今回は立木正午の人間性を描いた話しだった。

このままこの恋愛を見ていても埒があかないと思ったのか、
第三者による助け船を出した。

立木の元で働いている門田祥子。
彼女がかえでに立木は好意を持って接していると語ることで
ようやくかえでの中の意識が友達モードから一人の異性として
見ることが出来るようになったのでは無かろうか。

彼の口添えでドラマの役が決まったことに激怒する。
実力で取ったと思っていた分、ショックが大きかったのだろう。
その気持ちが分からないでもないが、やはり門田祥子が語った
事が全てだろうね。
権力を使って仕事を取る人ではないと言うこと。

それを上手く印象づけるように娘のエピソードを使って
改めて彼の中の人間性を描いた話しだった。

でもかえではこの期に及んで、そこまで役者に関してプライド
高く生きているものですかね。逆にこれをチャンスと見られ
ないところが今までこの位置にいる原因でも有ると思う。

立木正午 - 堺正章
長野かえで - 夏川結衣
東海林龍彦 - 徳井義実(チュートリアル)
水田一郎 - 福田充徳(チュートリアル)
田代和也 - 永田彬
小川圭介 - 尾美としのり
門田祥子 - 青木さやか
矢代文平 - 田中圭
久保律子 - 鈴木砂羽
小川朝子 - 小嶋陽菜(AKB48)
姫野まどか - スザンヌ
ケンちゃん - ムッシュかまやつ
小川光代 - 夏木マリ
菊原 - 坂口憲二

guest
光石研、不破万作、ZUKAN、高瀬友規奈、八十田勇一
浦田麻緒、田口寛子、諏訪部仁、花嶋愛美、とろ、長倉正和
西山宗佑

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system