Room Of King

脚本/大宮エリー

http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html


第2話 ピンチはチャンス!?大物アーチスト登場!!


--------------------------------------------------------
先日、マリアに今度来るときも花を持ってきてくれと言われた
事に頭を悩ませる次郎。店の先輩・篠原に色々と尋ねるが、
どんな花を持って言っていいのやら見当がつかなかった。
しかし彼は自分のイメージした花を集めて持っていくことに
する。
一方マジマックスは寝坊して仕事に遅刻。アシスタントのリバ
ーに連絡を入れて変わりにスタイリストの仕事をしておくよう
頼む。
朝子は先日の立てこもり事件以来、町を行きかう人々から声を
かけられることが多くなっていた。ある時仕事場で素晴らしい
方の人生に方向転換したければ電話してほしいと名刺を手渡さ
れる。
--------------------------------------------------------

全くドラマが面白く無いわけだが、何をどう解釈して良いのか。

ドラマの最大の見どころは布袋寅康だった。
彼が出た瞬間、所謂"出オチ"状態で、その瞬間だけテンション
が上がったモノの一体ドラマとして何が面白いのかが全くの
意味不明。

今回森次郎はマリアの為の花を選んだわけだが、その基準が
全く分からず適当としか思えない訳で、それが才能だと言われ
ると、否定したくなるばかりの展開。
それ以外にも具体性を欠く頼み事やらコンセプトが登場する
のだが、何を持ってその答えとすべきなのか、全くと言って
いいほど興味を引くモノがない。

婦人科の響京子にしても、単なる説教のみ。
浅田朝子には才能が有るのかさえ分からず。
マジマックスとアシスタントのやりとりが別段面白かったと
言うこともなかった。

森次郎 ……… 水嶋ヒロ (フリーター)
浅田朝子 ……… 鈴木杏 (OL)
響京子 ……… 井川遥 (婦人科医)
孫健一 ……… 板尾創路 (料理人)
真島洋平 ……… 渡部篤郎 (スタイリスト・通称マジマックス)
伊集院竹 ……… 斉木しげる (不動産屋)
伊集院梅 ……… 我修院達也 (不動産屋)
伊集院松 ……… ミッキー・カーチス (不動産屋)

篠原 ……… 霧島れいか (花屋)
マリア ……… 秋本奈緒美 (富豪の娘)
刑事 ……… 堀部圭亮
リバー ……… 内田滋 (真島洋平のアシスタント)
バーのマスター ……… ムロツヨシ
真田 ……… 中村果生莉 (花屋)
清美 ……… 安藤サクラ (銀行員)
和子 ……… 小林きな子 (銀行員)

堀田ノボル ……… 前田健
柴田勝 ……… 伊吹吾郎
布袋寅康

北山雅康、ジェイウエスト、原川浩明、竹下浩史、君沢ユウキ
吉田友一、豊永利行、豊海藍、未来弥、富森ジャスティン
猪爪尚紀、佐藤峻、田代さやか、奥石有亮、木下このみ
片山美咲、下宮里穂子

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3.0)

inserted by FC2 system