Room Of King

脚本/大宮エリー

http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html


第5話 月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情


--------------------------------------------------------
次郎はアルバイトで働いている際、篠原に対してアレンジメン
トの仕事をさせて欲しいと直訴する。フランスに行った事が
自信につながった様子。勘違いかどうかはテストしてほしい
と頼み、篠原が現在求めるいる花を見つくろうとする。
そんな篠原の元にマジマックスから電話。真島はこの店の
常連で二人は仲が良いことを聞かされる。

一方朝子は銀行の仕事を辞めると上司に口頭で述べる。
コネ入社で入った事もあり両親には話したのか尋ねられるが
これから話すという彼女。これからは自分の力で新しい仕事
を頑張るというとその場から立ち去る。
--------------------------------------------------------

ドラマはアイドルとしての一歩を踏み出す朝子の為だけに
存在する様な内容だった。
これまでのドラマに比べると内容としては多少良くなった
印象が有る。

マジマックスが色んなエピソードに絡んでいるのが印象的な
内容だったが、ここに来てアシスタントが辞めた理由は何なの
だろうね。

次郎のフラワーアレンジメント話も前回ほどの違和感は無く
芝生を使うというアイディアには驚かされたが、確かに相手
の気持ちを思って作ったように見えた。

その他のメンバーがあまり目立っていないのが残念だが、
引きこもりだと思っていた田中正一がオタクメンバーを
連れてくるという展開はちょっと面白かった。

あと朝子の昭和リアクション芸もなかなか癖になりそうだね。

森次郎 ……… 水嶋ヒロ (住民・フリーター)
浅田朝子 ……… 鈴木杏 (住民・OL)
響京子 ……… 井川遥 (住民・婦人科医)
孫健一 ……… 板尾創路 (住民・料理人)
真島洋平 ……… 渡部篤郎 (住民・スタイリスト・通称マジマックス)
伊集院竹 ……… 斉木しげる (不動産屋)
伊集院梅 ……… 我修院達也 (不動産屋)
伊集院松 ……… ミッキー・カーチス (不動産屋)

篠原 ……… 霧島れいか (花屋)
マリア ……… 秋本奈緒美 (富豪の娘)
刑事 ……… 堀部圭亮
リバー ……… 内田滋 (真島洋平のアシスタント)
バーのマスター ……… ムロツヨシ
真田 ……… 中村果生莉 (花屋)
清美 ……… 安藤サクラ (銀行員)
和子 ……… 小林きな子 (銀行員)

堀田ノボル ……… 前田健 (ヘアスタイリスト)
柴田勝 ……… 伊吹吾郎 (芸能プロダクション)
藤城和江 ……… 石野真子 (住民・専業主婦)
細野春臣 ……… 平山広行 (住民・映画プロデューサー)
田中正一 ……… 深沢敦 (住民・IT)
時任 ……… 三上市朗 (カメラマン)

原田文明、豊原愛、インスタントジョンソン、吉田ウーロン太
君沢ユウキ、吉田友一、豊永利行、谷口一、松下浩、右手愛美
藤村あかね

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system