Room Of King

脚本/大宮エリー

http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html


第7話 同居が崩壊する時!住人達の過去と秘密が明らかに


--------------------------------------------------------
二週間後に審査を行い、この道のキングに全部屋を譲るという
伊集院たち。その際キングとして選ばれなかったモノたちには
出て行ってもらうというのである。
何故そんなことをするのかという問いかけに、娯楽だと応える
伊集院。金持ちの道楽であり、審査の条件も適当だという。
もう少し待って欲しいという住民達の声も無視し、戦力外なら
ば即退場もあり得ることを告げる。

篠原から次郎に電話が鳴る。
急いで花屋に向かうと、なんとクビを宣告される。オーナー
から次郎の花のコンセプトは店とは合わないものだという。
一瞬にしてクビになった次郎は、フリーター、そしてホーム
レスという現実を見て、急に現実味が出てくる。
俺がキングになれば誰も出て行かなくてすむのに・・・
そう思うもキングとしての候補者として一歩後退するのだった。
--------------------------------------------------------

次々とキング候補から脱落していく住民達。
次郎と朝子はみんな幸せにしたくて奔走するのだが・・・

全員とは言わないが、それなりに各々のキャラクターに対する
過去の言及があった。

響は何故中絶専門の婦人科を経営しているのか、その理由が
語られたし、そのような流れの中で赤ちゃんの可愛さに触れる
事で考え改めさせられる様な展開の中、上手くマジマックス
を絡ませる内容である。

それ以外の流れは案外どうでもいいものが多く、結局外へと
足を向ける為の口実を作ったのかなという流れだ。

一斉に脱落したという事実。
意外と最後まで残るのはニートでホームレスである高草木空
なのかという気もするが、今のキャラクターからは思えない
程の壮絶な過去があったというのが意外といえば意外。

藤城和江はシングルマザー。孫が彼女に惹かれていたが、
孫の店のアルバイトの女性って彼にかなり惹かれていた様な
気がするけど、完全スルーですか?

あまり感想らしい感想もないのだが、取りあえず朝子のTバッ
ク刑事はなんとなく良かったぞ。

森次郎 ……… 水嶋ヒロ (住民・フリーター)
浅田朝子 ……… 鈴木杏 (住民・OL)
響京子 ……… 井川遥 (住民・婦人科医)
孫健一 ……… 板尾創路 (住民・料理人)
真島洋平 ……… 渡部篤郎 (住民・スタイリスト・通称マジマックス)
伊集院竹 ……… 斉木しげる (不動産屋)
伊集院梅 ……… 我修院達也 (不動産屋)
伊集院松 ……… ミッキー・カーチス (不動産屋)

篠原 ……… 霧島れいか (花屋)
マリア ……… 秋本奈緒美 (富豪の娘)
刑事 ……… 堀部圭亮
リバー ……… 内田滋 (真島洋平のアシスタント)
バーのマスター ……… ムロツヨシ
真田 ……… 中村果生莉 (花屋)
清美 ……… 安藤サクラ (銀行員)
和子 ……… 小林きな子 (銀行員)
千鶴子 ……… 花原照子

堀田ノボル ……… 前田健 (ヘアスタイリスト)
柴田勝 ……… 伊吹吾郎 (芸能プロダクション)
藤城和江 ……… 石野真子 (住民・専業主婦)
細野春臣 ……… 平山広行 (住民・映画プロデューサー)
田中正一 ……… 深沢敦 (住民・IT)
時任 ……… 三上市朗 (カメラマン)
高草木空 ……… 大倉孝二

西園寺輝彦 ……… 小市慢太郎

仲村辰朗、徳間悠人

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆ (4.0)

inserted by FC2 system