シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜

脚本/武藤将吾

http://wwwz.fujitv.co.jp/shibatora/index.html


第3話 裏切り僕は絶対許さない!


鬼神から盗・撮DVDを販売している業者に制裁を加えろと指令の
メールが伝わり襲われる事件が発生する。
柴田竹虎は翌日学校へ登校すると、鬼神サイトの掲示板を
通じて溝口先生を見たという書き込みが有ることを町田リカ
から聞く。彼は元担任であり、武良広海と仲良くしていた
教師だという。それを聞いていた武良は突然暴れだし、PCを
床で叩き壊した。武良はかつて学年主任の村川と体育教師の
小笠原を殴り飛ばして停学になっていた過去があることを知る。
一方小次郎達は、白豚が警察のPCにハッキングをかけ、鬼神
事件について情報を入手していた。
そんな中、村川が鬼神によって操られた生徒に襲われ、
かつてのいざこざから鬼神はやはり武良ではないかという噂
で持ちきりになる。

鬼神の正体はやっぱり武良なのか。
最後の最後まで視線を彼に集中させ、それを覆す展開はなかなか
面白く構成されていた。

まさか男気の有る教師が盗・撮を行う事など無いと思っていた
だけに二人の関係が偽りのモノであった事など分からなかったし
竹虎が能力を使ったとき、何故武良広海に死神の手が見えるのか
も分からなかった。

小次郎らの使い方がちょっと強引な気もするが、何故彼が
竹虎に拘っているのか、そしてさくらとの関係など、情報提示
は最小限に抑えられ、今後の興味の一つになっている。
竹虎のせいで小次郎の最愛の人を失ったと言っている事から、
小次郎はさくらと何らかの溝を作って別れたのかな。

いつの間にか竹虎はクラスに馴染んでいたり、鬼神の動きを
知らせる通知の全てを河東たちから頼りすぎている気もするが、
その辺竹虎故の順応性ってところなのかな。

柴田竹虎 : 小池徹平 (24) 生活安全課
宝生美月 : 大後寿々花 (16) 高校生
白豚 : 塚地武雅 (23) ハッカー
千葉さくら : 真矢みき (40) 生活安全課
新庄徹 : 宮川大輔 (32) 生活安全課
鮎川環 : 南明奈 (23)交通課
南原貫太郎 : 内田滋 生活安全課
宇崎亨 : 聡太郎 (20)ヘルタースケルター
宮城芽衣 : 近野成美 (24)交通課
真鍋夕菜 : 松田珠希 (23)交通課
藤木小次郎 : 藤木直人(32) 古着屋

【本牧高校 2年B組 生徒】
河東学人 : 大東俊介 (17)
楠木裕二 : 川野直輝 (17)2話。爆弾事件
武良広海 : 鈴木亮平 (17)3話。教師襲撃
町田リカ : 末永遥 (17)3話でPCを壊された。
毛利文明 : 倉貫匡弘 (17)
金沢岳 : 三浦涼介 (16)

guest
溝口 : 唐渡亮 (盗・撮教師)
小笠原 : 島津健太郎 (体育教師)
村川 : 鳥木元博 (学年主任)

出口正義、傳法利嵩、成田和也、佐藤純平、映見内咲、
荒井敬心、佐藤実紗、坂見朋彦、中野輝久、能戸彩、戸井悠太
畠れもん、定方聖菜、谷川万純、和泉諒

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system