スミレ16歳

脚本/及川拓郎

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sumire.html
http://www.mmv.co.jp/special/sumire16/


第2話


--------------------------------------------------------
石川たちにパシリ同然に扱われ、
今までの苛められっ子という境遇から抜け出せずに落ち込む蓮華。

そんななか、蓮華はスミレとともに行動することによって
クラスメートの視線を集めてしまっていた。

そんな状況に耐えられなくなった蓮華は、
次第にスミレを避けるようになっていった・・・。
-------------------------------公式ホームページより抜粋

小学・中学の頃と全く変わらずパシリにさせられる蓮華。
何か原因があるのか。高校に入れば変われると思っていた自分
が馬鹿みたいだと落ち込む彼女が可愛そうだった。

いじめっ子の石川たちに誘われ、人形のスミレに誘われ
究極の二択。スミレに誘われる時の彼女のアプローチの仕方が
面白く、授業中もの凄いアクションが有った。
それよりも朝迎えに来たことが衝撃か。母親は腰を抜かして
いたぞ。

昼食を誘われ屋上にいく蓮華。オヤジとダブリの加藤と激しい
バトルが有ったが、昼食だったはずが終わった頃には何故か
空は夕焼け雲。一体何時間その場に居たのか?

スミレが蓮華に便所に誘うシーンが有ったけど、おやじが
女子トイレから出てくるのはかなり違和感があった。

蓮華はスミレがいじめっ子たちから屋上から突き落とされそう
になるとき、子供の時人形を踏みつけられた回想シーンが有った
けど、スミレってこの時の人形と関係が有るのかな?

四谷スミレ ……… 水沢奈子
大山蓮華 ……… 平田薫
オヤジ ……… 音尾琢真
塚本水樹 ……… 時東ぁみ
石川かおり ……… 悠城早矢
佐伯 ……… 高野葵
浅野 ……… 稲川実花
菅野 ……… 宇田学 (教師)
成田 ……… 本多力 (教師)
順子 ……… 阿南敦子 (教師)
岩波 ……… 津村知与支 (教師)
---- ……… 小松和重 (購買部)
---- ……… 平田敦子 (購買部)
田中 ……… 福地祐介
山本 ……… 藤沼豊
教頭 ……… 小島康志
校長 ……… 保積ぺぺ
理事 ……… 村野武範

1-A
木村大志、鈴木晃平、西村健太、八百悟史、石川未耶、三浦茜
緒方莉穂、薄井陽香、小宮菜友、川島菜緒、江口実来

蓮華の母 ……… 白上直子
ファン1 ……… 小林大介
ファン2 ……… 山本泰弘
公務員ジョニー ……… 掟ポルシェ

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system