スミレ16歳

脚本/及川拓郎

http://www.bsfuji.tv/top/pub/sumire.html
http://www.mmv.co.jp/special/sumire16/


第3話


--------------------------------------------------------
桐生組組長の娘・桐生あけび(波瑠)は、
学校で恐れられている人物。

ある日煙草を咥えて登校してきた彼女に、
スミレはおそれることなく「煙草を吸っちゃだめ!」と言いはなつ。

その後も、スミレは執拗にあけびを追いまわしては
煙草を吸わないように注意しつづけるのだった。
-------------------------------公式ホームページより抜粋

宿命は変えられない。仕方なくヤクザの娘である運命を
受け入れた女性の悲しい心情を描いた。

独りぼっちという意味でいじめられっ子だった蓮華と被る
部分がある。
友達が居たことが無く、気さくに語りかけてくるスミレ。

次第に心をうち解けていく所と、舎弟の手前普通の娘を演じる
事の許されない境遇を上手く秤に掛けた格好だ。

あけびの登場で蓮華の存在が限りなく薄くなってしまった感じ
で、蓮華とスミレの関係が好きな人にとってちょっと嫉妬を
覚える展開なのかも知れない。

相変わらずオヤジはボコられ可愛そうな役割。
最近のオヤジは、スミレを通して声を発するだけでなく地声を
披露するようになった。最後は強く頭を殴られたからか、
可笑しくなっていた所が面白い。

四谷スミレ ……… 水沢奈子
大山蓮華 ……… 平田薫
オヤジ ……… 音尾琢真
塚本水樹 ……… 時東ぁみ
石川かおり ……… 悠城早矢
佐伯 ……… 高野葵
浅野 ……… 稲川実花
菅野 ……… 宇田学 (教師)
成田 ……… 本多力 (教師)
順子 ……… 阿南敦子 (教師)
岩波 ……… 津村知与支 (教師)
---- ……… 小松和重 (購買部)
---- ……… 平田敦子 (購買部)
田中 ……… 福地祐介
山本 ……… 藤沼豊
教頭 ……… 小島康志
校長 ……… 保積ぺぺ
理事 ……… 村野武範

1-A
木村大志、鈴木晃平、西村健太、八百悟史、石川未耶、三浦茜
緒方莉穂、薄井陽香、小宮菜友、川島菜緒、江口実来

公務員ジョニー ……… 掟ポルシェ
桐生あけび ……… 波瑠
五所瓦 ……… 軍司眞人 (組員)
組員 ……… 高杉心悟
舎弟1 ……… 岩澤晶範
舎弟2 ……… 嶋田真

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system